beautydays

美容についてのブログ

メイクをすることのメリット

徐々に暖かくなってきていて桜が咲くのを待ち遠しく想う今日この頃ですが、衣替えをする様にメイクも髪型髪色も春らしく変えてみたくなります。 最近、ほぼすっぴんでいることが多い中、久々にお気に入りのコスメでメイクして髪型も整えたりするとやっぱりテ…

一重の悩み改善!

今回は私なりに試行錯誤し考案した一重のメイク方法をご紹介しようと思います。使う物は、①マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー ②キャンメイク クイックラッシュカーラー ③パナソニック まつげくるん セパレートコーム ④デジャヴュ ラッシュアッ…

ロート製薬オバジC10セラムレビューとオバジC25セラムについて

今回のブログでは、ロート製薬の美容液のオバジC10セラムを8年愛用していて気付いた事をお伝えしたいと思います。 私はオバジC10の使用をサボった時に、食生活の乱れなどで吹き出物が出ることがありますが、吹き出物が出来てしまってもこの美容液を使うと治…

アベンヌウォーターの使い方について

今回ご紹介するアベンヌウォーター、様々な使い方があることをご存じでしょうか。 これからの時期、日差しが徐々に強くなって日焼け止めが必須になってきますね。日焼け止めを塗る前にアベンヌウォーターを吹きかけることで、日焼け止めのムラがなくなり均一…

肌のために絶対にしたほうがいいこと

私が美容に関して昔から心掛けていることがあります。 それは曇りの日でも家の中で過ごす時も一年中日焼け止めを塗ることです。肌の老化の原因の約80%が紫外線による光老化であり、光老化を日焼け止めを塗ることで防ぐことが重要だからです。曇りでも家に…

~自己紹介~

初めまして。 最初に簡単に自己紹介をしていきたいと思います。 私の趣味は、メイクアップ化粧品やスキンケア化粧品について調べたり、実際に買って使ってみることです。ドラッグストアへ行くと買う予定もないですが化粧品売り場へ直行します。それくらい化…